2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

無料ブログはココログ

カテゴリー「写真」の記事

間もなくです。

すっかり秋めいてきて、過ごしやすい季節になりましたねsign01

またまたご無沙汰しておりますcoldsweats01

みなさまいかがお過ごしでしょうか~sign02

むさしくんも、ようやく暑さから解放され、元気復活です。

Ukiuki

さてさて。

早速ですがお知らせです。

今年もやりますよーsign03

clover西宮しっぽ倶楽部写真展 Vol.2clover

ハニ 一先生の『ペット写真教室』の西宮ガーデンズ教室の講座生による写真展のVol.2です。
今回ももちろん先生のはっちゃんの写真もありですよーshine

私はこじろうの写真で参加しますsign01

Syashinten_vol2

house神戸アートビレッジセンターにて
2015/10.11(sun)~10.18(sun) *火曜日はお休みです
 11:00~20:00 *最終日は19時まで

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

岩合さん写真展、行ってきました。

今日は所用でお休みをいただいていましたが、用事が早く終わったので大阪・梅田の阪急うめだギャラリーまで岩合さんの写真展『ねこ』を見に行ってきました。

阪急百貨店本店の9階なんですけど、田舎者でさらに方向音痴の私、JR降りてから迷いに迷い、ようやくたどり着きましたcoldsweats01

岩合さん写真展入口と書かれていますが、

岩合さん写真展チケット買うまでにすごい長蛇の列sign03

平日の昼間だというのに。

しかも老若男女。岩合さんの人気に脱帽です。

チケット買うまでに15~20分ほど並んだでしょうか、ようやくチケットを買って中へ。

岩合さん写真展

中の写真は撮影できませんので、お外の写真をパチリcamera

中はといえば、完全に癒され空間でした~shine

かわいくて、生き生きとした猫たちの写真に、口元が緩みっぱなし。

にやにやしすぎてほっぺたの筋肉が痛くなっちゃいましたよhappy02

もちろんほかのお客さんもみんなニコニコ顔で、幸せ空間が広がっていました。

展示されている写真の数も多くて、とても見ごたえがありました。

まだの方は是非shine

ちなみにチケットの半券もかわいいですheart02

Hannkenn



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

無事終了しました、ありがとうございました。

ご報告が大変遅くなってしまいました。

『西宮しっぽ倶楽部』第一回写真展、お陰様で沢山の皆様(なんと500人超!)にお越しいただき、9月7日19時をもちまして終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか??

何しろ全員が初めての経験で、至らぬ点も多々あったかと思います。

次回はさらにパワーアップできるように腕を磨いていこうと、皆早速はりきっておりますscissors

今回は残念ながらお目にかかれなかった皆様も、ぜひ次回にはお会いできることを楽しみに致しておりますよー!

ちなみに、私が今回出展させていただいた写真です。

Tennjisyashinn

ホワイトバランスsunのままで撮ってしまい、茶色がかっててすいませんsweat01

右下に写ってる小さいのがこれ↓

Musashidayo

写真の紹介文をつけるようにとのことで。

様式は自由だったのでスクラップブッキング風にしてみました。

が、これまた初めてのスクラップブッキングだったわけで、四苦八苦しながら作りましたよーsweat02

まるで小学生の宿題のように、お盆休みにちまちまと作りました。

意外と可愛くできてると思うのは、自己満足でしょうかねcoldsweats01

そして、お片付けも終わり、何もなくなった会場・・・。

終了しました。

あっという間の1週間。

そして夢のような1週間でした。

なにもなくなると、とても広かったんだと再実感。

「また来年もここでねー」と、神戸アートビレッジセンターと別れを告げると、何だか『燃え尽き症候群』。

おうちに帰って、差し入れにいただいたお菓子のおすそ分けをあけてみると、こんなかわいいネコ様が!

Nekosweets

いやぁ~ん、もったいなくて食べられないよ~sweat02

(1週間たちますがまだ食べれずにいます・・・coldsweats01



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

写真展、始まりました。

昨日搬入しまして、準備が完了いたしました。

写真展、始まりました。

写真展、始まりました。

あとは皆様のお越しをお待ちするのみ。

沢山の方々のご来場を、一同でお持ちしております。

clover clover clover clover clover

dog写真展のお知らせcat

『ハニ 一(はに はじめ)のペット写真教室』西宮ガーデンズ教室の講座生の皆様と、はじめての写真展、絶賛開催中ですshine

神戸アートビレッジセンター にて8/31(日)から9/7(日)まで。

11時~20時(火曜日定休・最終日は19時まで)

Img001_2

ハニ 一先生のはっちゃんの写真もありますよーsign01⇒必見ですっshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

王子動物園で撮影会。

先週の土曜日、写真教室が終わってから、教室のみんな+先生で、神戸の王子動物園にお花見&撮影会に出かけました。

撮影会shine

めっちゃ楽しかった~(*≧m≦*)

いっぱい写真撮りましたが、やはり動物とるのって難しくて、家の子撮るときもたいがいですけど、なかなかいい写真が撮れなくて『う~~んっsweat02』てなりましたが・・・。

でも、大勢でやんや言いながら、何十年ぶりの動物園を満喫してきましたよhappy01

Zoo1

Zoo2

Zoo3

Zoo5

Zoo6

Zoo7

200枚以上撮ってたんですけどねーsweat02

こんなもんですdespair

でも、また行きたいなー☆

王子公園はお花見スポットで有名な場所だし、この日は閉園後にお花見の通り抜けをやるということで、とてもたくさんの人がいて、カメラを構えている人もたくさんcamera

もう少し人の少ないときにゆっくり撮りたいな・・・。

・・・なんて、贅沢?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

写真って奥が深い・・・。

先日、猫好きの方々の間では有名な「はっちゃん日記」の写真家・ハ二 一(はに はじめ)先生のペット写真講座を受講する機会がありまして、「こんな機会滅多にない!」と思い参加させていただきましたsign01

2時間程の無料講座ではあったのですが、何とも内容の濃いもので、勉強になりました。

基本的なことからコツなどを色々教えていただいたのですが・・・

何といっても上達のコツは「たくさん撮る!」・「他人に見てもらう!」とのことflair

っていうわけで。

Kurai こじろうさん。

暗いわーwobbly

Hurimuki むさし。

かわいい~happy02

実際撮るときは、せっかく伝授していただいたコツもどこかへいってしまうことも多くて、あまり納得いく写真が撮れないもので、奥の深さを実感してしまいますsweat01

たくさん写真撮って、撮って出しするのが上達のコツだそうです。

ブログやってるなら、毎日更新するべし!とのことcoldsweats02

おー。ならやってみるsign02

・・・できるかなぁcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

※6/13をもってブログ村「文鳥」カテゴリーを解除いたしました。りおを知って下さった皆さま、ありがとうございました。※

ポチッとよろしく!

フォト

まりね家

  • ☆ゆう(文鳥♂) 2001年5月生まれ。 まりね家の初代の文鳥として'01年6月13日、まりね家へやってくる。 くっきり色のボディとつやつや嘴がトレードマークの男前系桜文鳥。 2007年1月31日永眠。 ☆りお(文鳥♀) 2002年11月生まれ(推定)。 2代目文鳥として、'03年2月16日我が家へ。 ブルー文鳥という話だったが、どっからみても桜?でもかわいいからどっちでもいいか、のお嬢さま系文鳥。 2012年5月23日永眠。 ☆むさし(犬♂) 2007年6月4日生まれ。 兵庫県動物愛護センターからの譲渡犬として、'07年10月31日にやってくる。 きりっとした風貌に似合わず超ビビリ。だけどホントは優しくて甘えん坊なお坊ちゃま系ミックス犬。 ☆こじろう(猫♂) 2010年4月生まれ(推定)。 '10年5月21日、某スーパーの駐車場にて1匹で鳴いているところを見つけられ、まりねに連れて帰られる。 里親募集するも見つからず、そのまままりね家の一員に。 やんちゃ系、だけどじいたん大好き雑種日本猫。 ☆その他(人間)。。。 まりね<おかん>・ダンナ<おとん>・ダンナの父<じいたん>

被災ペットのために・・・

里親募集中☆

みんな幸せ

  • みんな幸せ

ワンクリック募金

お買い物♪