2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

無料ブログはココログ

カテゴリー「にゃんこ」の記事

蒸し暑い日。

梅雨の中休みか、トリプル台風の影響か、急に蒸し暑くなりましたね~。

我が家ではついにむさしくん恒例の、コレ↓が始まりました。

Kokohore

いいとも~sign01

って言う前からもう掘ってるよね・・・sweat02


Achi

夏の風物詩となりつつあります、むっちゃんの穴掘り。

少しでもクールダウンできるならよし、です。


Natsuya

こっちゃんは暑いのはまだ平気な方ですが、やっぱり暑いのか、カーッペットと窓の隙間のフローリング部分にジャストフィットしています。

私はというと、本日この夏初めてクーラーをつけましたsweat02

扇風機でなんとか頑張ってしのいでいましたが、もうあかんっwobbly

夏は苦手、なんですが、とくにこの蒸し暑さがもう・・・。

早く夏が終わってほしい・・・sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

うっかりしてました・・・。

私すっかり忘れていました。

5年前の5月21日は、こじろうが拾われて行きがかり上成り行きで、我が家にやって来た日でした。

別に何をどうするわけでもありませんが、一応『こじろうがうちに来た記念日』。

そんなことすっかり忘れて、昨日はむさしとお出かけしたネタを投稿してしまいましたsweat02

今日になって思い出しましたよ。

Suneo

ゴメンcoldsweats01

それにしても、もう5年になるんだねー。

その間にすっかり権力を握ってしまったこじろうさん。

じいたんが大好きで、その他は下々。

そこにはもちろんむさしも含まれていて、自分よりむさしが先にゴハンをもらってないか、ごはんの時間が近づくと気が気ではなくて。

Kininaru

チェックが厳しいのです。

じいたんが呼んだ時しか返事しないし、抱っこもじいたんにしか許しません。

拾ってやった恩をすっかり忘れてますdash

まぁ恩を着せるわけではないのですけどね、ちょっとぐらいおかんにも抱っこさせて欲しい・・・crying

その点むさしくんは家族みんなが大好きheart01

Suki

じいたんのお出迎えもきちんとしますよ。

本命は私ですがねflair(自慢)

Kawaii

はいはいcoldsweats01

でもね、ほんとふたりともうちの子になってくれて良かったと思っています。

こっちゃんの場合は特に、里親さんを探すという予定で連れて帰ったので、うちで飼うことを決めたとき反対されたんですけど、今となってはじいたんの良き相棒となってくれてて、お互いに無くてはならない存在になってます。

cat cat cat cat cat

余談ですが・・・。

猫写真の投稿雑誌、『ネコまる2015秋夏号』にこじろうの写真が掲載されました。

よろしければ、こっちゃんを探してやってくださいsign01

今回は私もびっくり・・・の展開ですwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

ふたりの関係性。

このところ不安定な天気が続いてて、気分も滅入りがちでしたが、今日はうって変わってとてもいいお天気になりました。

少々暑いぐらいの日差しです。

初夏を感じる、気持ちいい季節ですが、これから夏に向かうのかと思うと気が重くなる私・・・。

そしてもうひとり、暑いのが苦手な方が。

Musashi1

今年8歳になるむさしくん。

そろそろシニアと呼ばれるお年頃。

まだまだ元気ですけど、心なしか顔が白くなり始めたような・・・。

気のせいかなsign02

お天気のいいこんな日はじいたんがこじろうにハーネスを付けてお庭に出してくれます。

ちょっと暑いけど、当人は気持ちよかったようです。

うとうとしたり。


Kojirou1

じいたんの日曜大工(ほとんど毎日何かしら作ってますけどcoldsweats01)の邪魔をしてみたり。


Kojirou2

ちょっと場所を変えてはのんびり寝転んで日光を吸収してます。


Kojirou3

もう食べるところがほとんどなくなってしまった猫草をカジカジ。


Kajikaji

そしてペロンbleah


Peronn

・・・ちょっとくつろぎすぎ~sign03


Kojirou4

やっぱりむさしは暑くて・・・


Musashi2

というか、むさしくん、こじろうがちょっと苦手。

Yosoyososii
お互いキライではないようですけど、なんとなく見えない壁があるような・・・。

微妙な距離がつまらないふたり。


Kyorikann

むさしは、こじろうの急にぴょんと飛んだりする、犬はやらない猫特有の動きが苦手。

こじは自分の方が偉いと思ってるので、気が向けばむさしの相手してやろうかっというスタンス。

私に対しても同じ扱い。

じいたんが大好きな、ストーカー猫なのです。

Kojirou5

ふてぶてしい顔sign01

あ、眩しいのか。

それにしても、白猫はあまり紫外線浴びるといけないらしい・・・。

ネコ社会も美白は大事・・・というわけではなく耳などの皮膚が薄い部分が皮膚がんになりやすいそうな。

これからの紫外線強い時期はお外控えようね、こっちゃん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

猫の日ですね。

今日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日とのことですが、うちのお猫さまこじろうさん、そんなこと知ってか知らずか、今日もマイペースでくつろいでおられます。

最近のお気に入りの場所はここ↓。

Tajinn

台所にあるタジン鍋の箱の上。

気づけばしっかり、こっちゃんの体にフィットする形に変形しておりますsweat02

Iiyann

いいけど・・・。

最近使ってないし。タジン鍋。

一時のブームの時買って、何回か使ったきりだもんねcoldsweats01

猫の日といいながら、むさしくん登場。

雨がしょぼしょぼと降ってたのでレインコート着てお散歩行って、帰ってきてそのまま朝ごはん。

Gotisousama

安くてピッタリのサイズのレインコート見つけて、派手だけど目立っていいかと思い買ったものの・・・・。

着せてみるとどうしても、楳図かずお先生を連想してしまう私sweat02

おとんは「ウォーリー君やで!」、と言ってくれたけど・・・。

ダメだ、もうそれ以外に想像できないsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

反省しました。

私は子供の頃から何事に対しても根気よくコツコツとやることが苦手で、ちょっとやってみてできないと「こんなんできへーん」とすぐなげ出してしまってました。

未だに悪い癖だとはわかっていたけど、なかなか治るものでもなく、あきらめて逃げ出してました。

で、今回反省しました。

何をかというと、写真教室の課題ですsweat02

シャッタースピード優先で、動きのある写真をとってくるようにと。

でも難しくてぜんぜんうまくいかなくて、早々にあきらめちゃいました。

反省。

難しいってことは、そんなすぐいい写真が撮れるわけないってことだよね。

んー、根気強く何枚も何枚も撮らないと、上達しないぞー。

今更ながら、気づかされました。

いつまでも同じような写真撮ってて、何のために教室通ってんだ?

「写真上手に撮れるようになりたい」って思って通い始めたんじゃないか!!

・・・・と自分に喝を入れなおした今日この頃。

でも、まだこのていたらくですが。

Bokeboke

うまくピンが合いませんsweat02

Choichoi

なんか焦ってシャッター切ってしまうんですよねーsad

がんばろっrock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

謹賀新年。

Akeome

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

私にとって昨年は、今までにないほどいろんなことがあって大変な1年でした。

楽しいこと、うれしいこともありましたが、つらいこと、しんどいこともたくさんあり、自分の弱さに嫌気がさし、心身共に病んでしまったり。

でも、たくさん支えてくれる人が周りにいてくれていることを、改めて実感し感謝した日々でもありました。

今年は誰かの支えになれるようになれたらいいな。


Suteki

こんな私ですが、また今年もお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

ハッピー・ハロウィーン♪

近頃は100円ショップでも、ハロウィングッズって充実してますよねー!

ペット用とかもあったりして。

こっちゃんとむっちゃんどちらにも兼用でいけそうなものを購入してみました!

Yodarekake

・・・えっと、マントなんですけどsweat01

ひもをかじるので後ろへまわして記念撮影ですcoldsweats01

Nannnann

むさしには魔女帽子カチューシャもつけて。

やーんheart01かわいいーーーーsign03

本人は全然乗り気じゃありませんが。

顔に出てますよねsweat02

でもかわいかった~wink

Zzz

もう一回付けてーと思ったら寝てしまいました、こじろうくん。

ふたりともおもちゃにしちゃってごめんよーsweat01

でも、よく似合っててかわいかったよgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

台所を徘徊するこじ。

こじろうさんは台所が好きです。

時々変わったものと並んで佇んでいたりしています。

この日は珍しい2ショットだったので、思わず撮ってしまいました。

2shot

あ、これ↑炊飯器ですよsign01

うちの炊飯器は一升炊きなので巨大です(笑)

でもほんとは、何で台所が好きかというと・・・

Nanitabeteruno

美味しそうな食べ物がたくさんあるからです。

お口が卑しい子、こじ。

人が食べてるものをいちいちチェックしに来ます。

絶対あげませんけど、魚とか揚げ物、パン、おまんじゅうなどが大好物。

どんなに怒られても引き下がりません。

うっかりよそ見してたりすると、しゅっぱっdashといかれてしまうこともあり、うかうか食事もできません。

このときはさほど執着するものもなく、「こらっsign03」と一喝で渋々退散するところcoldsweats01

Kechi

ごはん食べながら写真撮ってる私も、たいがいお行儀悪いですねsweat01

今回も写真教室の課題が出たんですけど、全く撮れてなくて焦っております~coldsweats02

9月末で仕事やめて、現在またもやぷーたろーなのですけど、暇になるかとおもいきや怒涛のように過ぎていく毎日・・・。

むっちゃんと公園にでもお出かけして課題の写真撮ろーsign01と思っていたのに未だに行けずで。

今度の課題、出せないかも・・・。

どーしましょう~sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

こじろうのベッド。

今日は台風一過というのでしょうか、いいお天気になりましたが、とても寒くなったこちら関西。

急に秋も深まった感じがしますmaple

こじろうくんはじいたんが作ってくれたベッドでうとうとお昼寝中。

こじろうのベッド

オレンジ色のベッドは前から使ってたものなのに、じいたん得意のDIYで作ってもらった竹と木でできたベッドの上にのっけただけで、もっともお気に入りの場所に変わりました。

こじろうのベッド

チョットだけ圧迫感があるような気がするんですけど・・・・sweat01

それがいいんですかねsign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

また台風(;^ω^)。

2週連続での台風襲来。

先週は何とか直撃は免れましたが、今回はほぼ直撃のコースを辿りました。

この記事書いてる現在、吹き戻しの風がびゅうびゅうtyphoonといってて、怖いbearing

↓の写真は、まだ雨も小降りの昼過ぎに玄関に早速避難させたばかりのむさし。

Chinmari

今日はおうち?なんで?

まだ余裕の表情で、ちんまりとおすわりしてます。

が、夕方、夜のゴハンの時間になると風も強くなり始め、こっちゃんも『むさしがいる~』と乱入してきて・・・。

Rannnyuu

そわそわしてるのは、風の音が怖いのか、こっちゃんが来たのが嫌だったのか?

こっちゃんは意外とマイペースなお坊ちゃんなので、したい放題。

下駄箱の隙間に入り込み、ご満悦。

Getabako

だけどそんなこじろうも、夜になって雨風ともにピークになると、シュン太郎になって普段と違う様子にとまどった顔してました。

むさしはね、もちろんいつものようにビビリちゃん全開で、隅っこに寄って寝んねです。

私もこの雨風が打ち付ける音は怖くて苦手sweat02

早く通り過ぎてくれるといいけど・・・shock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

より以前の記事一覧

フォト

まりね家

  • ☆ゆう(文鳥♂) 2001年5月生まれ。 まりね家の初代の文鳥として'01年6月13日、まりね家へやってくる。 くっきり色のボディとつやつや嘴がトレードマークの男前系桜文鳥。 2007年1月31日永眠。 ☆りお(文鳥♀) 2002年11月生まれ(推定)。 2代目文鳥として、'03年2月16日我が家へ。 ブルー文鳥という話だったが、どっからみても桜?でもかわいいからどっちでもいいか、のお嬢さま系文鳥。 2012年5月23日永眠。 ☆むさし(犬♂) 2007年6月4日生まれ。 兵庫県動物愛護センターからの譲渡犬として、'07年10月31日にやってくる。 きりっとした風貌に似合わず超ビビリ。だけどホントは優しくて甘えん坊なお坊ちゃま系ミックス犬。 ☆こじろう(猫♂) 2010年4月生まれ(推定)。 '10年5月21日、某スーパーの駐車場にて1匹で鳴いているところを見つけられ、まりねに連れて帰られる。 里親募集するも見つからず、そのまままりね家の一員に。 やんちゃ系、だけどじいたん大好き雑種日本猫。 ☆その他(人間)。。。 まりね<おかん>・ダンナ<おとん>・ダンナの父<じいたん>

被災ペットのために・・・

里親募集中☆

みんな幸せ

  • みんな幸せ

ワンクリック募金

お買い物♪