2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

無料ブログはココログ

カテゴリー「わんこ」の記事

むさし9歳になりました。

愛犬むさしが6月4日で9歳になりましたshine
すっかりシニアの域に入ってますが、まだまだ元気sign01
相変わらず暑さには弱くて、このところの蒸し暑さには少々へこたれてはいますがcoldsweats01
甘えん坊のびびりさんは健在です。
 
Yoroshikune
 
さて、むさしは兵庫県動物愛護センターからの譲渡犬ですが、そんな同センターからの譲渡犬の飼い主さんが、犬を「楽しく」「正しく」飼うことを伝えるフリーペーパー『One Life』の発行を目指して、クラウドファンディングで応援していただける方を募っています。
(⇒こちらへ)
 
愛犬を通して犬のことを考えるあまり、散歩マナーなどの身近な問題から災害時の動向避難、殺処分のことなどについてたくさんの人に知ってもらって、犬と人がともに楽しく・正しく暮らしていくための手助けをしたいという発行人さんに、私も微力ながらお力になれればと思いリンクを張らせていただきました。
少しでも興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら、ぜひこちら へ。
創刊準備号の一部がご覧いただけます。
出資なんて・・・という方もぜひsign01
とても楽しくてためになる紙面ができあがってますflair
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

clover兵庫県動物愛護センターのHPへ
cloveryukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

間もなくです。

すっかり秋めいてきて、過ごしやすい季節になりましたねsign01

またまたご無沙汰しておりますcoldsweats01

みなさまいかがお過ごしでしょうか~sign02

むさしくんも、ようやく暑さから解放され、元気復活です。

Ukiuki

さてさて。

早速ですがお知らせです。

今年もやりますよーsign03

clover西宮しっぽ倶楽部写真展 Vol.2clover

ハニ 一先生の『ペット写真教室』の西宮ガーデンズ教室の講座生による写真展のVol.2です。
今回ももちろん先生のはっちゃんの写真もありですよーshine

私はこじろうの写真で参加しますsign01

Syashinten_vol2

house神戸アートビレッジセンターにて
2015/10.11(sun)~10.18(sun) *火曜日はお休みです
 11:00~20:00 *最終日は19時まで

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

お久しぶり・・・です(;^ω^)

約1か月振りのご無沙汰ですcoldsweats01

暑さが厳しき折、いかがお過ごしでしょうか・・・sweat01

とはいえ、一時の暑さが少しおさまってきたような気がします。

今日は朝から曇り空で過ごしやすい天気だったので、久しぶりにむさしを連れて有馬富士公園へ行ってきました。

車に乗せてもらえるとわかると一気にテンションが上がるむさしくん。

降りてからも、そのテンションは持続し続けますhappy02

Kita


Ureshiitanosii

はしゃぎすぎ~sign01


Atsuiwan

ほら。

なんだかんだ言ってもまだ夏なんだから~。


Haa


Kyuukei

やっぱり暑いね・・・。

まだ公園おでかけは早かったかなsign02

でも・・・

Hanato

ちょっと休むと、またテンションupむさしなのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

蒸し暑い日。

梅雨の中休みか、トリプル台風の影響か、急に蒸し暑くなりましたね~。

我が家ではついにむさしくん恒例の、コレ↓が始まりました。

Kokohore

いいとも~sign01

って言う前からもう掘ってるよね・・・sweat02


Achi

夏の風物詩となりつつあります、むっちゃんの穴掘り。

少しでもクールダウンできるならよし、です。


Natsuya

こっちゃんは暑いのはまだ平気な方ですが、やっぱり暑いのか、カーッペットと窓の隙間のフローリング部分にジャストフィットしています。

私はというと、本日この夏初めてクーラーをつけましたsweat02

扇風機でなんとか頑張ってしのいでいましたが、もうあかんっwobbly

夏は苦手、なんですが、とくにこの蒸し暑さがもう・・・。

早く夏が終わってほしい・・・sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

リベンジ?そして・・・ハッピーバースディ☆

写真教室の課題を撮影するために、6月1日またまた有馬富士公園へ。

こないだの五月晴れの爽やかな写真を合評会に出したら、今回似た感じのお題が出たのでした。

リベンジとばかりに梅雨入り直前の晴れた日を狙い、出かけましたよ。

Achi

同じ場所で撮ってもなーと思い、前回とは違って、いつものコースから登山道へ入りました。

Sora

夏も間近。空色と緑のコントラストがめちゃきれいですshine

Sawayaka

むさしとは普段は歩かない登山道。

自然がいっぱいで、とてもきもちいい~shine

Hikaritokage

ちなみにお題は『光と影をいかした写真』。

いざ撮ろうと思うと難しい・・・sweat02

Ajisai

あじさいはまだ、色づき始めでした。

去年はここで撮ったむさしとあじさいのツーショット写真を、写真展に出したなぁ・・・としみじみ思い出しながら、今年はどーしよっかと悩んでしまう今日この頃。

そんなむさしも、今日6月4日に8歳になりました。

元々暑さには弱いむさしですが、今回プチ登山に連れていってやっぱり年齢を感じてしまいました。

短い距離でしたが登山道の上り坂はさすがにしんどかったようで、途中何度も休憩して水を飲ませてのお散歩でした。

いやぁ、ちょっと前ならこんなに休まなくても多分ガンガン行けただろうにと思うと、ちょっと申し訳なくなり・・・。

秋になって涼しくなったらまた行こうねと、約束したのでした。

何はともあれ、お誕生日おめでとう!むさし。

Happy_birthday

うちの子になってくれて、ありがとねheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

うっかりしてました・・・。

私すっかり忘れていました。

5年前の5月21日は、こじろうが拾われて行きがかり上成り行きで、我が家にやって来た日でした。

別に何をどうするわけでもありませんが、一応『こじろうがうちに来た記念日』。

そんなことすっかり忘れて、昨日はむさしとお出かけしたネタを投稿してしまいましたsweat02

今日になって思い出しましたよ。

Suneo

ゴメンcoldsweats01

それにしても、もう5年になるんだねー。

その間にすっかり権力を握ってしまったこじろうさん。

じいたんが大好きで、その他は下々。

そこにはもちろんむさしも含まれていて、自分よりむさしが先にゴハンをもらってないか、ごはんの時間が近づくと気が気ではなくて。

Kininaru

チェックが厳しいのです。

じいたんが呼んだ時しか返事しないし、抱っこもじいたんにしか許しません。

拾ってやった恩をすっかり忘れてますdash

まぁ恩を着せるわけではないのですけどね、ちょっとぐらいおかんにも抱っこさせて欲しい・・・crying

その点むさしくんは家族みんなが大好きheart01

Suki

じいたんのお出迎えもきちんとしますよ。

本命は私ですがねflair(自慢)

Kawaii

はいはいcoldsweats01

でもね、ほんとふたりともうちの子になってくれて良かったと思っています。

こっちゃんの場合は特に、里親さんを探すという予定で連れて帰ったので、うちで飼うことを決めたとき反対されたんですけど、今となってはじいたんの良き相棒となってくれてて、お互いに無くてはならない存在になってます。

cat cat cat cat cat

余談ですが・・・。

猫写真の投稿雑誌、『ネコまる2015秋夏号』にこじろうの写真が掲載されました。

よろしければ、こっちゃんを探してやってくださいsign01

今回は私もびっくり・・・の展開ですwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

久しぶりにおでかけ。

とても爽やかな五月晴れに誘われて、むさしくんと久しぶりに有馬富士公園へ行ってきました。

とはいっても、こちらはいつも行くエリアとは有馬富士を挟んで反対側のエリア。

実は、こちら側に来るのは初めて。

Musa1

ひろびろとした草地の広場です。

何せ初めての場所なので、入念に匂いチェックが入ります。

Musa2

この↓写真だけ見ると、まるで日本じゃないみたいsign02

Sougenn

ここには新宮晋さんという有名な芸術家の作品が展示されていまして、『風のミュージアム』と呼ばれています。

Objet

風で自由に動くオブジェたち。

あれ?何かの準備中・・・?

Junnbityuu

と思ったらこれでした。

明日だったのですね、風の能

Kazenonou

それにしても、今日は湿気もなくとてもさわやか。

Musa3

青空に緑が映えていました。

Aozora

Musa4

そうだね、また来ようね。

budbudbudおまけ・・・

GW中、義姉がいちご狩りに誘ってくれまして。

こんな可愛いのが採れましたよhappy02


Twins

ふたごのイチゴちゃんshine

美味しかったですheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

お出かけ大好きむさしくん。でも・・・?

いつも人見知りで、犬見知りで、びびりで散歩も時々拒否っちゃうむさしくんですが、私が出かける準備をして車に乗ろうとすると、途端に大騒ぎをはじめます。

今日は動物病院にむさしを連れていこうと予定していたので、朝から準備してたらまたきゃんきゃんどたどた騒がしいったらcoldsweats01

車に乗るのが大好きなんですが、最近全然遊びに連れて行ってやってなかったので、すごい興奮して期待度MAXなむっちゃん。

Dokoikuno

ふふふ。

注射だよcatface

Hayaku

狂犬病の注射とフィラリアの検査してもらいにいくのだよ、むさしくん。

Dokidoki

そんなこととはつゆ知らず、テンション上がりまくりで。

Eee

到着heart01

Majide

マジです。

タイミングがよかったようで、待ち時間なくすんなりと一連の作業がおわり、待合室で待ってる間に写真撮ろうと持ってきたカメラが逆にお荷物にsweat02

採血と注射で2回痛い思いをしたむっちゃん。

でも、騒ぐこともなくいい子でいてくれましたよscissors

Gabunomi

帰ると一目散にお水飲みにいって、がぶ飲みしたらハウスに直行。

病院で緊張したのもあるけど、狂犬病の注射の後はいつも少ししんどいようで、「今日は安静にしてくださいね」と先生に言われるまでもなくお籠り状態になります。

Itai

採血、足でやったからそこに違和感があるのね。

今日は夕方の散歩手抜きできるのを見越して、歯医者の予約を入れてたおかん。

しばらく通ってましたが、今日で無事治療終了shine

あー、よかったよかったhappy02

歯医者さん、めっちゃ苦手なんですよね~。

もう二度と行かなくて済みますように・・・despair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

ふたりの関係性。

このところ不安定な天気が続いてて、気分も滅入りがちでしたが、今日はうって変わってとてもいいお天気になりました。

少々暑いぐらいの日差しです。

初夏を感じる、気持ちいい季節ですが、これから夏に向かうのかと思うと気が重くなる私・・・。

そしてもうひとり、暑いのが苦手な方が。

Musashi1

今年8歳になるむさしくん。

そろそろシニアと呼ばれるお年頃。

まだまだ元気ですけど、心なしか顔が白くなり始めたような・・・。

気のせいかなsign02

お天気のいいこんな日はじいたんがこじろうにハーネスを付けてお庭に出してくれます。

ちょっと暑いけど、当人は気持ちよかったようです。

うとうとしたり。


Kojirou1

じいたんの日曜大工(ほとんど毎日何かしら作ってますけどcoldsweats01)の邪魔をしてみたり。


Kojirou2

ちょっと場所を変えてはのんびり寝転んで日光を吸収してます。


Kojirou3

もう食べるところがほとんどなくなってしまった猫草をカジカジ。


Kajikaji

そしてペロンbleah


Peronn

・・・ちょっとくつろぎすぎ~sign03


Kojirou4

やっぱりむさしは暑くて・・・


Musashi2

というか、むさしくん、こじろうがちょっと苦手。

Yosoyososii
お互いキライではないようですけど、なんとなく見えない壁があるような・・・。

微妙な距離がつまらないふたり。


Kyorikann

むさしは、こじろうの急にぴょんと飛んだりする、犬はやらない猫特有の動きが苦手。

こじは自分の方が偉いと思ってるので、気が向けばむさしの相手してやろうかっというスタンス。

私に対しても同じ扱い。

じいたんが大好きな、ストーカー猫なのです。

Kojirou5

ふてぶてしい顔sign01

あ、眩しいのか。

それにしても、白猫はあまり紫外線浴びるといけないらしい・・・。

ネコ社会も美白は大事・・・というわけではなく耳などの皮膚が薄い部分が皮膚がんになりやすいそうな。

これからの紫外線強い時期はお外控えようね、こっちゃん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

今年のさくらも見納めです。

4月12日(日)に地元のウォーキングイベントに友人たちと参加してきましたsign01

雨が続き寒い日もあったのに、この日は絶好の行楽日和。

1000名以上の参加者の中の、有り難い晴れ女・晴れ男の方々のお蔭で、とても気持ちよく歩くことが出来ましたよ。

私の雨女パワーは最近、弱まりつつあるのかも説も一部でささやかれていたりもしますがbleah

集合場所近くの神社にまず、今日の安全祈願がてらお参り。

↓何ていうのか分からないのですが、社殿の上のこの彫物がかっこよくてcamera

412_walk1

狛犬さんもすごい味があります。

うーん、かっこいい。


412_walk2

桜の回廊を歩くというイベントでしたが、ちょっと遅かったsweat02

ほとんどが散ってしまっていました。

満開ならとてもきれいだったことでしょう。

今年は特に荒れた日が続いたりしたので、一気に散ってしまって。

行事ごとは予測が難しいですね~sweat02


412_walk3

でも、ほんとに気持ちのいいお天気だったので、皆でわいわいとのんびり散歩するのはとても楽しかったですよーsign01

こんな出会いもあったり。


412_walk4

猫ちゃん見かけるとカメラを向けずにいられないオバちゃん達。

大勢で取り囲んで、びっくりさせてごめんよcoldsweats01

途中でお弁当を食べ、13キロでゴール。

ゴール地点から無料バスで最寄り駅まで送ってもらえるので、それに乗って帰宅となりました。

私はそこから歩いて帰れるので、みんなとお別れ。

13キロ地点から更に歩く、『健脚コース』に参加されてる人達とすれ違いながらの帰り道。

最大22キロ歩くコースなのに、ほぼ私達よりも年配のオジサマ・オバサマがたばかり。

頭が下がります。

私は、みんなと別れてひとり歩き出した瞬間から、もう足が痛くてつらくてつらくて・・・crying
412_walk5

まだ咲いてる桜の木を見つけては、現実逃避。

写真撮りながらボチボチ帰りました。


412_walk6


412_walk7

ここから下は、まだ散りはじめの頃の4月8日。

何とかむさしくんとさくらの写真を撮る事ができました。


48_sakura1

それにしても、今年はお天気が悪い日が多くて・・・。


48_sakura2

あっという間に、見納めとなってしまいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

より以前の記事一覧

フォト

まりね家

  • ☆ゆう(文鳥♂) 2001年5月生まれ。 まりね家の初代の文鳥として'01年6月13日、まりね家へやってくる。 くっきり色のボディとつやつや嘴がトレードマークの男前系桜文鳥。 2007年1月31日永眠。 ☆りお(文鳥♀) 2002年11月生まれ(推定)。 2代目文鳥として、'03年2月16日我が家へ。 ブルー文鳥という話だったが、どっからみても桜?でもかわいいからどっちでもいいか、のお嬢さま系文鳥。 2012年5月23日永眠。 ☆むさし(犬♂) 2007年6月4日生まれ。 兵庫県動物愛護センターからの譲渡犬として、'07年10月31日にやってくる。 きりっとした風貌に似合わず超ビビリ。だけどホントは優しくて甘えん坊なお坊ちゃま系ミックス犬。 ☆こじろう(猫♂) 2010年4月生まれ(推定)。 '10年5月21日、某スーパーの駐車場にて1匹で鳴いているところを見つけられ、まりねに連れて帰られる。 里親募集するも見つからず、そのまままりね家の一員に。 やんちゃ系、だけどじいたん大好き雑種日本猫。 ☆その他(人間)。。。 まりね<おかん>・ダンナ<おとん>・ダンナの父<じいたん>

被災ペットのために・・・

里親募集中☆

みんな幸せ

  • みんな幸せ

ワンクリック募金

お買い物♪