2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

無料ブログはココログ

カテゴリー「その他もろもろ」の記事

長らくのご無沙汰でした(^^;) そして、はっちゃん。。。

なんと約9か月放置状態でした。
いろいろありましたが、元気です。
 
いまさらではございますが・・・
前回の写真展にお越し下さった皆様、ありがとうございました。
盛況のうちに終えることができました。
次回は少し期間が空きますが2017年の2月ごろの予定です。
またはっきりと決まりましたら、お知らせさせていただきますね。
 
思い返せば、一昨年の春ごろから軽度のうつとストレス障害で社会的とは言い難い生活に入り、ようやく落ち着きだした昨年の秋から近所でパートの仕事に就くことができ、何とか社会復帰出来ました。
いまでもちょっとしたきっかけで、意味もない不安感が襲ってくることがありますが、お薬に頼ったり頼らなくてもやり過ごす事ができたりしながら、何とかやっております。
 
今年に入ってからはちょっとばかり体調不良な日が続き、何種類かの検査の結果、血液検査でバセドウ病とわかり現在治療中です。
 
こんな感じでいろんな人に支えていただきながらやっておりますが、中でもやっぱり写真は楽しくて、写真教室も続けている間に親しくしてくれる仲間も増え、自画自賛ですけどちょっとは上達したのかな~と思えることもあったりとかで、教えてくださるハニ 一先生には言葉では言い尽くせないほど感謝をしているのですが・・・。
 
はっちゃんが虹の橋を渡ったなんて、今でも信じられません。
あっという間に逝ってしまったはっちゃん。
きっとしんどい姿みせて長い間心配させないように、急いで逝ってしまんたんだね。
良い子のはっちゃん。
もしうちの仔たちがそっちに行ったら仲良くしてやってね。
 
ご冥福をお祈りしております。
Hacchan
はっちゃんのこと、忘れないよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

春がきた!


すっかり春めいて来ましたねsmile

桜はまだですが、ツクシがたくさん顔を出していますよ。



お邪魔虫はむさしくん。

今日は足だけhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

スマホデビュー。

先月の末に約4年使った携帯が突然壊れまして、ついにスマホデビューいたしました。

何しろ突然、全く機能しなくなったもので、すぐ機種変できるものということで、でもⅰPhoneが欲しいということで、5Cのピンクにwink

白がよかったんですけどね、ま、これはこれでかわいいかcoldsweats01

Konnichinya

早速、小物を買い揃え・・・。

Usirosugata

にゃんこ三昧heart04

そして昨日、暇に任せて作ってみました。

100円ショップで買った透明ケースにデコデコshine

・・・と機嫌よく作っては見たものの、ひどい出来sweat02

Jisaku

1個目はレジンで真ん中のレースモチーフが何かきちゃない色になるわ、レジン塗りすぎて厚みにムラが出来すぎてぼこぼこだわで。

これはほぼ100円ショップのアイテムで作ったので、まぁ、練習だと思えば・・・・coldsweats01

気をとりなおして・・・と。

2個目は割と可愛く配置出来てよかったものの、気泡が入りまくって・・・sweat01ムラもやっぱりできちゃってますし・・・shock

Kitte

大きなものほどアラが目立つので難しいですね~sweat02

レジンもたくさん要るしbearing

そうそう、そのスマホ本体ですけど、手にして10日ほどになりますが、ようやく使い方がわかってきましたcoldsweats01

初めはメールの文を入力するのも四苦八苦しましたが・・・。

こういうとこで年齢を感じる・・・sign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

何故ここに彼らが・・・?

今朝突然わが家の玄関に現れました・・・。

Korosukeqchan 諸事情により朝帰りしたダンナ様が、出勤する際に置いていったものとみられます。

何故みかんに?誰が?どこで?

全くわかりませんが・・・。

かわいいのでそのまま玄関に飾ってありますheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

健康管理は大切です。

Saita 寄せ植えのチューリップ達が咲き始めましたtulip

Aka あか、

Shiro しろ、

きいろ・・・はまだ咲いていませんが、

Niiiiii きれいなお花の前で、「にーーっ」と目を細めるむさし。

実はこの後私、緊急入院していましたcoldsweats01

とはいっても、一泊で帰って来たのですけどね。

上の写真を撮った4月8日、朝から胃痛と吐き気がひどくて何も食べれず、とりあえずお昼前に病院へ行って翌日胃カメラを飲む予約をして帰ったのですが、夜になって胃痛に吐き気が酷くなる一方bearing

夜9時以降絶飲食、って言われなくても何も食べれんわいっっsign03

その上、前日の夜以降何も食べてないので、立ちあがるのもフラフラ~~で、夜に再び病院へ。

そのまま入院という・・・sad

点滴を一晩中してもらって、翌日昼に胃カメラを飲み、先生のokが出て無事夕方退院できました。

入院って初めてで、こんな形でするとは思わず、胃カメラの結果次第では1泊では済まなかったわけだし、まぁ~~~大変でしたcoldsweats01

病院での夜はほとんど眠れず・・・つらかったぁsweat01

おかんが帰ってきて一番喜びを表してくれたむさしくん。

しっぽがちぎれんばかりにブンブン振ってくれましたーsign01アリガトscissors

家族にもいろいろ心配かけたし、健康管理しっかりしようと思いました、ホント。

暫くは仕事も休んでゆっくりするよう言われていますので、今日はのんびり過ごさせてもらいましたsign01

Oyatsu おやつを待つ。むさし、ガンバレshine

今にもカプッといきそうなところを必死に耐えています。

そんな光景を冷ややかに見つめるMadobe こじろうさん。

ガラス窓の向こう側でうたた寝中。

暖かくて気持ちいいんだよね、そこwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

※6/13をもってブログ村「文鳥」カテゴリーを解除いたしました。りおを知って下さった皆さま、ありがとうございました。※

ポチッとよろしく!

日食の朝。

金環日食がTVを賑わせた今朝でしたが、私の住む地域は部分日食でした。

電車で20分も乗れば金環日食が見れる地域に行けたほど、金環日食の見れる帯からちょびっとだけはずれていたのでした。

ドリカムのあの曲を聞いてた当時、2012年なんて何て未来のことと思って聞いていたけど、その日がきたんだなぁーなんて、ちょっと感慨に耽ってしまう。

当時大好きだったドリカムの中でもすごい好きな曲だった『時間旅行』。

聞きながら2012年て、私、4●歳だ~とか、結婚して家庭を持ってるのかな~とか、漠然と考えてたなぁ。

子供がいるかも。どんなお母さんになってるだろ?とか。

残念ながら、その点に関しては、現実となってませんが。

それにしても、この曲を聞いてた約20年前はこの金環日食が日本で見れると思ってなくて。

何の根拠もなく、漠然と、海外とか遠く離れたところで起こるのだろうと思ってたので、数年前に日本の、しかも意外と近くで、この目で見れるかも!と知った時は興奮しました。

ドリカムのあの曲が現実になるsign01

最近になって自分の住む地域はちょっと外れてるので金環にならないと分かった時は、少しショックでしたが・・・。

私の実家は見れる位置に入ってるので、行こうかとも思いましたが、自分のいる位置で見えるものが、自分だけが見れるものだと思い、ここでのオンリーワンを楽しむかと。

(朝早く起きて出かけるのも少し面倒だったというのも、本音の一部だったりしますが。)

前置きが長くなっちゃってcoldsweats01

朝起きてみると、曇りの予報でしたが、驚くほどいい天気sun

むさしとの散歩はいつも通り、掛け始めた頃の時間に出発。

日食メガネを片手に歩いているのは私だけで、すれ違う人もなく、ひらけた田んぼの傍を歩くので、すごく観察にはいい場所なのに誰もいなくて拍子抜け。

ときどき太陽を仰いでは、だんだん掛けていくのを見ながらお家へ帰り、つづきは家の周りで。

Shouji1 障子に映る木漏れ日がsign01

家の中から撮りました。何だか不思議でとてもきれいでしたよshine

Gennkann 玄関先でも。

このころむさしは・・・。

Sonotoki 何かを感じてるようです。

私が呼ぶとたいていすぐ出てくるのですが、ハウスの奥にひきこもったきり。

怖いの?かな。

こじろうはというと、少しずつ日が陰ってきて、変だなぁーと思ったのでしょうか、窓辺に来て外を気にするような素振りを何度も繰り返してました。

やはり動物も、今日は何か普段とは違うということは、感じるのでしょうねー。

結局、限りなく環に近い部分日食を観察することができ、感動しましたgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

ポチッとよろしく!

いろいろありました・・・。

気がつけば2ヶ月あいてました・・・(^-^;

思い返せばりおの白内障が発覚した頃、多忙で肉体的にも精神的にも疲れていた私。

これではいかんpunchと思い切って仕事を辞める決断をしました。

この頃は職場で、人時生産性(にんじせいさんせい)がとやかく言われ、生産性の悪い部門からは人事異動でほかへ(パート社員でもです)飛ばされるとか、うちの部門からも2~3人とかまことしやかにいわれ、とても雰囲気が悪く、私自身どうせ今他の部署に移っても、トリマーの資格が取れる春(予定)には今の会社は辞めるつもりだったので、遅かれ早かれ辞めるなら今だなと思って。

ひとり抜ければ人時生産性も上がるやろsign03

と半分やけになったかどうかはともかく、その分学校へ詰めていけば卒業時期も早まるし。うちの学校は回数制なので。

うちの部門のチーフには学校に通ってること話してたし、応援もしてくれていたので(→愛犬家さんです)辞める決心をしたこと伝えると、「やみくもに辞めてどうするの~sign02収入無くなったらキツイし、卒業してすぐトリマーの仕事みつかるかどうかもわからへんし~」と出鼻をくじかれる手痛いお言葉。

確かに、地元は片田舎なのでトリミングサロンも少ないし、自分の年齢的にも就職は難しそう。

自分でお店を出すほどになる(←最終目標)までには、3年は修業しないと~とは思っていて、ならば学生でバイトさせてくれるサロンを探そう!となりまして。

それで、いろいろ見て回った結果「バイトさせてもらうならここだなー、流行ってるし、いろいろ勉強になりそう・・・」と思ってたサロンに思い切って電話してみると、あっけなくOKの返事w(゚o゚)w

年齢のことも「気にしなくていいわよー!」と心強いお言葉。

案ずるより産むが易し。とはこのことか。

めちゃ悩んで、電話の前で掛けるの何十分も躊躇してた私。バカみたいでした(=´Д`=)ゞ

「バイト決まったので辞めまーす」と先程のチーフに報告すると、「運いいなぁー」と。

その足で上司に「辞めます」と「有休消化させてください」と言いに行くと、ビックリされましたが。(←こちらは全く知らなかった(^-^;)

てな訳で、11/20付で退社が決まり丸1か月有休消化できるはずが、9月下旬に体調を崩して、要らぬところで有休を消費してしまい、ようやく10/26に最終出勤となりました。

思えば激動の9月・10月。

自分でも信じられないほど行動し、悩みました。

なにしろ腰が重いほうなので、こんな急展開に体がついていかなくなったんだろうなー、きっと。

10/16のゴスのライブ(@神戸国際会館)にも行けないかと思いましたが、その頃には何とか体調も復活し、楽しんでまいりましたよ~heart04

でも何より、いろいろ相談にも乗ってもらい、背中を押してくれたチーフに感謝してもし切れませんsign03ホントに重い腰を上げさせてくれました。

こうなったら途中で挫折するわけにはいかないなぁーと。

同僚のパート仲間の皆さんにも、「この歳で夢があるなんてうらやましい」と応援してくれ、送りだしてくれたので。

ようやく先月末から土日バイト行き始めました。

プロの技を目の当たりにして感嘆し、基本もおぼつかない自分に嫌悪しながら、何とかこなしている日々・・・。

あーあたし、ホントに大丈夫sign02

ってマイナス思考はダメだな。

これからも頑張っていくぞーpunch

とりあえず、仕事辞めたこの機会に、同じく同時期に転職のため仕事を辞めた義姉と、英気を養いに11/5~6に一泊バス旅行に行ってきます。

行き先は義姉がどうしても行きたかったという、上高地。

楽しみですheart02

今回は出番のなかったこの方たち↓

Musakojiあらら~5月に撮った写真です。

けど2匹とも元気ですscissors

Riomikan このかたも元気ですよshine

今年初のみかんをほおばるりお。おいしいねdelicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

土筆。

この度の震災で被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

久しぶりの更新となってしまいました。

あの大震災の後、私自身も体調を崩したり気分が落ち込んだりして、なかなか書く気になれませんでした。

私は生まれも育ちも関西で、今回の震災では近しい人間に被害に遭ったものはいないのですが、報道で被災地の状況を目の当たりにするたび、心が絞めつけられる思いがします。

私自身、阪神淡路大震災を体験して、あんなにひどいことはもう二度と起こらないんじゃないかと思っていましたが、それ以上の規模の災害が起こってしまいました。

何か自分にできることはないか、といろいろ考えてはみるものの、少しばかりの募金をすることぐらいしか、今のところ出来てはいません。

被災地・被災者を支援する義援金の窓口はたくさんあります。たくさんの方がすでに義援金をされてると思います。

余裕のある方はどうか、被災地の動物たちも支援してあげて下さい。

社団法人日本獣医師会、社団法人日本動物福祉協会、財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会(順不同^^;)で構成される緊急災害時動物救援本部が立ちあがっています。
こちらで義援金や救援物資、ボランティアの募集をしています。

地震の次の日、むさしとの散歩中につくしを見つけました。

土筆。

寒い寒いと思っていたのに、いつのまにやら忘れずに顔を出していました。

このつくしのように、被災地にもたくさんの希望の芽が芽吹きますように・・・。

雪国~♪

はぁ~dashエライ目にあいましたぁ(´・ω・`)

すっかり雪国と化しています。

朝の通勤時はまったく影も形もなかった雪。

天気予報通り、昼頃から降り出し数時間でこのとおりです。

自転車で恐る恐る帰途に就いたものの、案の定転んで、bicycle押して帰り雪まみれになってしまいました(´;ω;`)

家ではこの方がうれしそうに雪にまみれていましたよ。

風邪引かないでよ~(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

月がでたー!

むさしと夕方のお散歩中に、珍しいものをみました。

カメラ持ってなかったので携帯で撮りましたが、これ『月の出』なんですよねー。

意外と月が出る瞬間て見たことないような気がして。

ちょっと感動的だったのですけど。

私だけかな。

ちなみに今日のお月さまは、満月になる直前。

とてもきれいでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

↓かわいい猫ムービーがいっぱい♪

キャット・ムービー・バトル参加中
フォト

まりね家

  • ☆ゆう(文鳥♂) 2001年5月生まれ。 まりね家の初代の文鳥として'01年6月13日、まりね家へやってくる。 くっきり色のボディとつやつや嘴がトレードマークの男前系桜文鳥。 2007年1月31日永眠。 ☆りお(文鳥♀) 2002年11月生まれ(推定)。 2代目文鳥として、'03年2月16日我が家へ。 ブルー文鳥という話だったが、どっからみても桜?でもかわいいからどっちでもいいか、のお嬢さま系文鳥。 2012年5月23日永眠。 ☆むさし(犬♂) 2007年6月4日生まれ。 兵庫県動物愛護センターからの譲渡犬として、'07年10月31日にやってくる。 きりっとした風貌に似合わず超ビビリ。だけどホントは優しくて甘えん坊なお坊ちゃま系ミックス犬。 ☆こじろう(猫♂) 2010年4月生まれ(推定)。 '10年5月21日、某スーパーの駐車場にて1匹で鳴いているところを見つけられ、まりねに連れて帰られる。 里親募集するも見つからず、そのまままりね家の一員に。 やんちゃ系、だけどじいたん大好き雑種日本猫。 ☆その他(人間)。。。 まりね<おかん>・ダンナ<おとん>・ダンナの父<じいたん>

被災ペットのために・・・

里親募集中☆

みんな幸せ

  • みんな幸せ

ワンクリック募金

お買い物♪