2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

猫の日ですね。

今日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日とのことですが、うちのお猫さまこじろうさん、そんなこと知ってか知らずか、今日もマイペースでくつろいでおられます。

最近のお気に入りの場所はここ↓。

Tajinn

台所にあるタジン鍋の箱の上。

気づけばしっかり、こっちゃんの体にフィットする形に変形しておりますsweat02

Iiyann

いいけど・・・。

最近使ってないし。タジン鍋。

一時のブームの時買って、何回か使ったきりだもんねcoldsweats01

猫の日といいながら、むさしくん登場。

雨がしょぼしょぼと降ってたのでレインコート着てお散歩行って、帰ってきてそのまま朝ごはん。

Gotisousama

安くてピッタリのサイズのレインコート見つけて、派手だけど目立っていいかと思い買ったものの・・・・。

着せてみるとどうしても、楳図かずお先生を連想してしまう私sweat02

おとんは「ウォーリー君やで!」、と言ってくれたけど・・・。

ダメだ、もうそれ以外に想像できないsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

まだまだ。

なんか、何もかもが惜しい。

Oshii

良い顔してるのになぁ~。

まだまだだなぁ~私sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

反省しました。

私は子供の頃から何事に対しても根気よくコツコツとやることが苦手で、ちょっとやってみてできないと「こんなんできへーん」とすぐなげ出してしまってました。

未だに悪い癖だとはわかっていたけど、なかなか治るものでもなく、あきらめて逃げ出してました。

で、今回反省しました。

何をかというと、写真教室の課題ですsweat02

シャッタースピード優先で、動きのある写真をとってくるようにと。

でも難しくてぜんぜんうまくいかなくて、早々にあきらめちゃいました。

反省。

難しいってことは、そんなすぐいい写真が撮れるわけないってことだよね。

んー、根気強く何枚も何枚も撮らないと、上達しないぞー。

今更ながら、気づかされました。

いつまでも同じような写真撮ってて、何のために教室通ってんだ?

「写真上手に撮れるようになりたい」って思って通い始めたんじゃないか!!

・・・・と自分に喝を入れなおした今日この頃。

でも、まだこのていたらくですが。

Bokeboke

うまくピンが合いませんsweat02

Choichoi

なんか焦ってシャッター切ってしまうんですよねーsad

がんばろっrock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

雪の日シリーズ♡

1か月のご無沙汰です。

阪神間でも寒い方にあたるエリアに住んでおります、私達。

この1か月でうっすら雪の積もった日が何日かありました。

↓の写真すべて朝の散歩中ですが、どれも別の日。

まずは、1月2日。

Jan2

この冬初めて積もったので、私もむさしもテンションup気味sign02

引き続き1月3日。


Jan3

朝日とむさし。

絵になる・・・かなcoldsweats01

そして今日、2月1日。


Feb1

雪が積もると散歩にカメラを持ち出す私に、呆れてるむさし。

こっち向けとかうるさいしね~bleah

我が道を進む、マイペースむさしくんでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dog里親さん募集中!cat

詳しくは yukamix10 さんのブログ『続ビビリMIX日記』へ

clover東日本大震災で被災したペット達に力を貸して下さい
緊急災害時動物救援本部

★みなさまのご訪問に感謝いたします★
よろしければ愛の1クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッとよろしく!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

フォト

まりね家

  • ☆ゆう(文鳥♂) 2001年5月生まれ。 まりね家の初代の文鳥として'01年6月13日、まりね家へやってくる。 くっきり色のボディとつやつや嘴がトレードマークの男前系桜文鳥。 2007年1月31日永眠。 ☆りお(文鳥♀) 2002年11月生まれ(推定)。 2代目文鳥として、'03年2月16日我が家へ。 ブルー文鳥という話だったが、どっからみても桜?でもかわいいからどっちでもいいか、のお嬢さま系文鳥。 2012年5月23日永眠。 ☆むさし(犬♂) 2007年6月4日生まれ。 兵庫県動物愛護センターからの譲渡犬として、'07年10月31日にやってくる。 きりっとした風貌に似合わず超ビビリ。だけどホントは優しくて甘えん坊なお坊ちゃま系ミックス犬。 ☆こじろう(猫♂) 2010年4月生まれ(推定)。 '10年5月21日、某スーパーの駐車場にて1匹で鳴いているところを見つけられ、まりねに連れて帰られる。 里親募集するも見つからず、そのまままりね家の一員に。 やんちゃ系、だけどじいたん大好き雑種日本猫。 ☆その他(人間)。。。 まりね<おかん>・ダンナ<おとん>・ダンナの父<じいたん>

被災ペットのために・・・

里親募集中☆

みんな幸せ

  • みんな幸せ

ワンクリック募金

お買い物♪